05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

シンタテ

Author:シンタテ
更新は基本遅いですが暇になると増えます。イラストや食べ物が中心です。最近マイクラにはまっております。






Rinkフリーです。ご自由にどうぞ。
バナー:



URL:http://deadly883.blog111.fc2.com/

Rink

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しい絵茶ログ

2013.04.16 19:26|絵チャログ
久しぶりに友人との絵茶でした

pixivchat_525617_20130406_113424.png

女の子描くの久しぶりすぎて訳が分からなかったよ☞(´◔く‿◔`)☜

以下ログ↓

続きを読む >>


ブッ(´゚ω゚`)..・:;*

2013.03.19 18:27|未分類
春休みがもうすぐ終わってしまいますね
結局何も変わらなかったです

自分に何ができるのか以上に
何もやりたくないっていう一番使えない人間に(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)
そこまでしなければならない理由がわかりません
外に出かけるときはマンションばかり見てしまう

\         選ぶ権利なんてないのさ        /
 \やっていけるかとかそぉいう問題じゃないんだよきっと /
  \   転勤無いだけありがたいと思いたまえ    /

pixivchat_509255_20130315_145527.png

買って3日でカビが生える苺でした
いちご牛乳にして飲みました

プリンについて

2013.02.24 14:09|未分類
春休みに入って作ったプリンは計14個となりました(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)
色々と失敗もしてるんですよ。
そこで分かった事をまとめておこうかなと

プリンはだいたい
・卵:1個
・牛乳:100ml
・砂糖:大匙2
※150mlカップ1.5個分
なのでこれの×2で作るのがベスト

これをオーブンに水を張って蒸し焼きにします。
表面が硬くなるのが嫌だという方は、アルミホイルをプリンの上に敷いてもいいんですが
古いオーブンとかだと熱が全く伝わらずプリンが一向に固まらない(´・ω・`)
なのでお勧めできません。

ついでに上記の分量だと甘さ控え目のプリンができます。
ここにカラメルぶっかけるとうまいです。

硬  1:100    160℃ 20分、10分蒸らす
中間 1:125    160℃ 25分、10分蒸らす
軟  1:150    160℃ 30分、10分蒸らす
※卵(個):牛乳(ml) 温度  焼き時間

わたくし宅のオーブンだとこんな感じになりました。
あくまでも泡が立たないように温度低めで焼いてます。
気温が低いときは170℃で焼いたりするんですが
これが難しい(´∀`)アワアワになってしま…ぅ

今のところプレーンなプリン、コーヒープリン、抹茶プリンを作りました。
コーヒーや抹茶を入れる場合は濃いめに作らないと微妙な味になるので
砂糖も増量ですҨ_(¦3」∠)_コーヒーはお蔭で微妙な味に…抹茶はいい感じでした。

Minecraft

2013.02.22 10:20|未分類
左手に麦畑を作ったらさっそく訪ねてきた人が…

そんなに家畜になりたいんですかしょうがないですね。

20130222.png

そして白と黄色の羊を交尾させると子供は黄色になりました。

20130222_2.png

Minecraft

2013.02.21 17:44|未分類
イラストに飽きたらマイクラをやり
マイクラに飽きたらイラストを
今日はその繰り返しを6回はしています(´・ω・`)

集中力が異常なほどないです
試験終わって春休み入ったからでしょうか
いきなり縛るものがなくなるとあきませんなぁ

Minecraft_0.png

屋根を半ブロックで持ち上げて間接照明にしようとか思ったら
半ブロックの上に置いた半ブロックが0.5ブロック浮く……だと
ブロックの種類が違うと浮いてしまうのね
